Information

2019.07.04

電気用品安全法の技術基準適合義務 違反の件についてのご報告

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が輸入して藤本電業株式会社様に納品させて頂いております、
【Type-C家庭用充電器3.1A】 品番:CA-C01WHにつきまして、

2019年6月14日付に経済産業省から電気用品安全法に違反する疑いがあると連絡を受けました。

経済産業省から提示頂いた資料を基に当該製品の製造業者に問い質してみたところ、

結果として技術基準適合義務に準じていない事態が発覚致しましたので、

当該製品の販売の中止と回収を藤本電業株式会社様に依頼させて頂きました。
当該、違反事項詳細内容と対策については下記リンク(PDF)にてご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


▶︎CA-C01WH違反報告内容について(PDF)


弊社製品をご愛顧頂いております藤本電業社様を始めと致します各皆様方には大変なご迷惑をお掛けすると共に、

弊社製品に対するご信頼を損ねる様な事態となりまして重ねて深くお詫びを申し上げます。


【対象商品をお持ちのお客様へ】

上記、対象商品(CA-C01WH)をお持ちのお客様は、速やかに弊社ホームページまたは、
お電話にてご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。今後のご対応についてご案内させて頂きます。

ホームページからのお問い合わせは
コチラ。
お電話でのお問い合わせは 06-6937-2558 まで。(平日AM9:30〜PM5:00)


弊社と致しましては、今回の結果を基に更に製造業者や製品仕様、輸入処置を厳しく管理し、

安全面や法律上でご安心してご使用頂ける製品の製作、輸入を心掛けて参る所存でございます。

誠に恐縮ではございますが、今後共弊社製品をご愛顧賜れます様、何卒宜しくお願い申し上げます。


2019年7月4日

株式会社イミディア